

北海道千歳市の共調アンテナ撤去および助成金について

千歳市はお住まいの方はご存じでしょうが、もともとアナログ電波に関して

航空設備等により電波障害が発生していました。

アナログ電波なので遮蔽されていた状況だと電波状態が悪くなるため

各家庭に千歳市から供給される電波でみなさんTVを見ている状態でした。


ですが、地デジ化されたことにより、デジタル電波だと共同受信設備を使用しなくても

個別受信によりTVが見れる事になったため、

千歳市は現在使用している共同受信設備の撤去を行います。

つまり、撤去されてしまうと、個別受信に切り替えないと

TVが見れなくなってしまう訳です。


その際の工事費用は、対象エリアの方は千歳市から

工事費用(屋外に関する工事)に対して30,000円までの工事で

50%助成しますというものです。

つまり、15,000円まで出しますよ~って事ですね。



もちろん期限があります。

ちょっ表をお借りして紹介します。

これが撤去のエリアです。

kirikae2.png

地区で言うとこれですね。

kirikae3.png

期間は段階的に決まっているので、これも表の方が分かりやすいですね。

kirikae1.png

つまり、平成25年度から撤去が始まる訳ですから、

もちろん現在引き込みで見ている方はTVが見れなくなります。

現状で共同から個別受信への切り替えは50%らしいので

まだ、半分ですね(2011年10月調べ)


もちろん、地デジに関することなので地デジアンテナの工事が必要になります。

気になる工事費ですが、

弊社だと、アンテナ本体取り付け工事込みで17850円~

とさせていただいています。

もちろん、助成金の対象の方だと、

半額に助成されるので「¥8,925」

で工事出来ちゃいますね。

弊社では千歳エリアのアンテナ工事もかなり作業させて頂いているので

助成金に関しても知識を備えておりますので

切り替え工事には是非、よろしくお願いします。

ちなみに、ここでおススメなのが、助成金の対象外ではありますが、

BSアンテナの同時工事です!

さらに!E2スカパー!の同時加入でこれまた工事費用が無料!
BS/CSアンテナ本体も無料になっちゃうんです!



e2-logo2.jpg

詳しくは、お問い合わせ TEL 0120-274-272

ホームページは
アンテナ工事のフリーダム
クリックして下さいね。

タイムスイッチでエアコン操作

今回の依頼は無人の事務所にて
エアコンを日中動作させて、夜間は停止させるというものです。


施工はタイムスイッチを使用してエアコンの電源を入り切りします。


これだけでは、エアコンは電源が一度切れると、リセットされてしまうので前回の温度調整などが初期に戻ってしまうので、


エアコンの制御版のジャンパー線を切断し、前回のリモコンの状態を復帰する事でタイムスイッチの入り切りで、制御が可能になります。


先ずはタイムスイッチ取り付けです


こんな感じでBOXに納めます

配線は途中まで隠蔽で、途中からモールで引きました。


エアコンは外が積雪があるので
基礎に壁面付け


内機はこんな感じ。


エアコン工事、電気工事のフリーダム

屋内監視カメラシステム工事

今回の依頼は、某病院施設様からの依頼です。


5台のカメラと5台のモニターで、5箇所でカメラ4台の映像を見ると言った依頼です。


これは、通常の構成と違い、大量に映像分配をして、それぞれのモニターまで見たい映像を引っ張らなければなりません。

全て天井内で完結させる予定で構成を組み、電気も今回導入のモニターからカメラ、分配器、録画機も専用の電気回路で構成しました。






天井裏から壁掛けしたモニターまで全て配管工事にて配管しています。

完成はこんな感じ


録画機はリモコン受光部が天井裏に隠すと使用が効かないので、天井に機器を付ける棚を作り、配線を繋ぎ込み。
勿論、電気コンセントも天井付け





一部たち下げで壁裏が放射線用に加工されていて、通せないのでMKダクトで露出でした。

防犯・監視カメラのフリーダム

テレビ壁掛け工事・配線隠ぺい

今回はテレビ壁掛け工事の依頼ですが、意外と予定と違う事が連発でした。

モデルルーム様の壁掛けでしたが
配線用の配管を通してもらったのですが、28φの菅で発注だったのが見たら22φ…HDMIケーブルを通すのですが、ケーブルの頭がデカイので通るか不安…


そして開口部分が3連用のユニットで組まれてました。

ん?メクラプレートが付いてるけど
3連用ユニットなんて持ってきてないぞ…


困りましたが、

ユニットに30φ位の円穴を開けて、ゴムブッシュで塞いでユニットを制作!


どおです?意外とカッコよくで来ました。

後は壁掛けですが、壁側のユニットがど真ん中にあり、モニター位置を合わせるのに苦労しましたが、ビシッと決まりました。


配線も裏にしっかり隠れてバッチリ。





テレビ壁掛け工事のフリーダム

屋外防犯・監視カメラとセンサーライト工事

最近、更新してませんでしたが、久々更新です


某施設様の屋外監視カメラ導入工事の様子です

屋外に監視カメラとセンサーライトをポールを立てて、屋内BOXにモニターと録画機をしまい込みました。



工事の様子です


BOXにモニターと録画機さらに電力使用量が分かるカウンター、電気コンセントも全てこの中で完結。




見た目もイカした感じに仕上がりました。


北海道内の防犯・監視カメラのフリーダム
プロフィール

FREEDOM

Author:FREEDOM
札幌、近郊にて家電に関しての仕事をしています
アンテナ、PC、リサイクル、設置などご用命が在りましたらお気軽に
詳しくは会社HPにて
フリーダムHP

Yoshiaki Maruyama

バナーを作成
オススメ
ビジネス関連
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
広告
ビジネス関連
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
